街づくり部長チャンネル

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年4月20日

街づくり部長の江原孝好(えばらたかよし)です

街づくり部長からのメッセージ

街づくり部長
みなさん、こんにちは。街づくり部長の江原孝好です。
今回は、「まち並み景観整備課」が進める事業の中から、春のイベントをご紹介します。

「まち並み景観整備課」は、「住んでみたい」「住み続けたい」と思える潤いと優しさのあるまちを実現させるため、市民や事業者の皆さまと協働し、市川らしい美しい景観づくりを進めております。







■「いちかわオープンガーデン(まちなかガーデニングフェスタ2017春)」を開催します!
今回で12回目の開催となる「いちかわオープンガーデン」は、市民の皆さまの日常的なガーデニング活動をまちの魅力として発信していく「ガーデニング・シティ いちかわ」の一環として行なうものです。市民や事業者・団体等の皆さまが丹精込めたお庭や花壇を鑑賞と交流の場として開放していただく、この「いちかわオープンガーデン」では今回過去最多の計63ヶ所が公開されます。
草花があふれる春のお庭を巡りながら、市川のまちを散策してみてはいかがですか。




いちかわオープンガーデン(まちなかガーデニングフェスタ2017春)
日時:陽春の庭 4月15日(土)・16日(日)
初夏の庭 5月13日(土)・14日(日) 時間はいずれも午前10時〜午後4時
※会場により公開日時が異なります。ご確認の上お出かけください。
場所:市内63ヶ所のお庭や花壇
※詳しい場所は市内公共施設等で配布のパンフレットまたはガーデニング専用Webをご覧ください(4月1日以降に配布・更新予定)。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 街づくり部
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
担当:都市計画課
電話:047-712-6323 FAX:047-712-6324
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで