ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 部長チャンネル > 文化スポーツ部長チャンネル

文化スポーツ部長チャンネル

印刷する
更新日: 2017年9月12日

文化スポーツ部長の金子 明(かねこ あきら)です。

こんにちは、文化スポーツ部長の金子明です。
文化スポーツ部では文化・芸術、スポーツ、国際交流などの活動を通じて、健康で豊かな心を育んでいただけるよう、これからも市民の皆様とともに進んでまいります。

平成29年7月30日(日)に「J:COM北市川スポーツパーク」が開園いたしました。
また、同日に開園記念イベントを開催し、大勢のご参加ありがとうございました。
これからも、健康づくりや体力増進などを目的に、スポーツに親しむとともに、交流を深める場として、市民の皆様のご来場をお待ちしております。


「J:COM北市川スポーツパーク」施設概要とイベントの模様

    



<施設概要(テニスコート)>
J:COM北市川スポーツパークは、最新の人工クレイコート12面と約1,000席の観覧席を備え、全国的にも誇れる施設として整備し、本市のテニスの拠点になるものと期待しております。
また、市内の公共施設では初めてとなるナイター設備付のコートを4面整備し、仕事帰りの方などもご利用できるようになりました。
 








   




<施設概要(公園)>
公園内には、スポーツだけでなく、自由に遊んだり、シートを広げて飲食するなど、様々な活用ができる広場や大柏川の遊歩道とつながるウォーキング・ジョギングコースがあり、気軽に身体を動かせる場所となっております。
健康・体力の増進、憩いの場所として、市民の皆様のご利用をお待ちしております。
 








 
<開園記念イベントの模様>
テニスイベントでは、親子で参加するレッスンやトップ選手に挑戦するチャレンジマッチ、小さな的を狙うゲーム形式のターゲットテニスなど、多くの方が参加されました。エキシビションマッチでは、トップ選手の迫力あるプレーを間近に観戦し、感動の声をいただきました。
また、北市川スポーツクラブの種目体験会では、サッカーやラグビー、フットベースボール、太極拳、ウォーキングの5種目を行い、多くの方が楽しみながら身体を動かし、大変賑わっておりました。




 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 文化スポーツ部
〒272-8501
千葉県市川市南八幡4丁目2番5号(いちかわ情報プラザ 2階)
担当:文化振興課
電話:047-300-8020 FAX:047-300-8061
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで