ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 部長チャンネル > 消防局長チャンネル

消防局長チャンネル

印刷する
更新日: 2017年10月17日

平成29年度事業所自衛消防操法大会の結果について

消防局長
 みなさん、こんにちは。消防局長の高橋文夫です。
 
 朝晩は一段と冷え込む毎日です。体調を崩されないよう、体調管理には十分注意してください。

 今回は、事業所自衛消防操法大会の結果についてお知らせいたします。


消防局長からのメッセージ

平成29年度大会の模様
平成29年度大会の模様
平成29年度大会の模様
 10月13日(金)に大野消防訓練場において、平成29年度事業所自衛消防操法大会が行われました。この大会は、事業所の自衛消防体制の確立を図ることを目的に昭和48年より開催されており、今年で45回目を迎えた歴史と伝統のある大会です。
 自衛消防操法は、119番通報や避難誘導のほか、消火器及び屋内消火栓を使用した消火活動を実戦的に行い、操作の的確性とタイムを競うものです。
 今年度は28事業所、30チーム(90名)の自衛消防隊員のみなさんが出場し、日頃の訓練の成果が発揮され、素晴らしい大会となりました。
 また、悪天候の中、多くの皆様にあたたかいご声援をいただき、ありがとうございました。

【最優秀賞】京葉瓦斯株式会社(混成)
【優秀賞】市川市農業協同組合(混成)
【優良賞】日本毛織株式会社ニッケコルトンプラザ(混成)
【敢闘賞】TDK株式会社テクニカルセンター【A】(男子)
【努力賞】東洋合成工業株式会社 市川工場(男子)
 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 消防局
〒272-0021
千葉県市川市八幡1丁目8番1号
担当:消防総務課
電話:047-333-2144
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで