ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 部長チャンネル > 福祉部長チャンネル

福祉部長チャンネル

印刷する
更新日: 2017年12月25日

福祉部長の永田 治(ながた おさむ)です。

福祉部長


みなさま、こんにちは。
4月1日より福祉部長に着任しました永田 治(ながた おさむ)です。
よろしくお願いします。

だれもが安心して暮らし続けることのできる地域を目標に努力してまいります。ご協力をお願いします。
 



市川市介護職員初任者研修費用助成事業補助金

 市川市では高齢者の介護に従事する人材を確保し、安心できる介護サービスを提供するため、介護職員初任者研修費用を助成しています。

【対象者】 
対象者以下のすべてを満たす方 
(1)
 
介護職員初任者研修の課程を修了し、本事業に係る申請書を提出する日の前2年間に当該研修を修了した旨の証明書の交付を受けること。
(2) 市川市に居住し、市川市住民基本台帳に記録されていること。
(3) 申請時に6ヶ月以上継続して同一の市内の介護保険サービス事業所に勤務していること。
(4) 市川市に納付すべき市県民税、固定資産税及び都市計画税等を滞納していないこと。
(5) 研修に係る費用について、他に補助を受けていないこと。

【助成額】
研修費用の半額(50,000円を上限とします)
 ※初任者研修の受講料及び教材費が対象となります。

【募集人数】
先着20名
 ※定員に達した場合は市川市webサイトにてお知らせを掲載します。


詳しくは、こちらからご確認下さい
http://www.city.ichikawa.lg.jp/wel01/1111000217.html
 

 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 福祉部
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
担当:福祉政策課
電話:047-712-8547
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで