ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 部長チャンネル > 福祉部長チャンネル

福祉部長チャンネル

印刷する
更新日: 2017年10月20日

福祉部長の永田 治(ながた おさむ)です。

福祉部長


みなさま、こんにちは。
4月1日より福祉部長に着任しました永田 治(ながた おさむ)です。
よろしくお願いします。

だれもが安心して暮らし続けることのできる地域を目標に努力してまいります。ご協力をお願いします。
 



11月に行う認知症講演会とイベントのお知らせです。

 高齢化の進展に伴い、今後、認知症の方や介護の必要な方が増えていくことが予想されております。住み慣れた地域で安心して暮らし続けていくためには、認知症への対応や在宅療養への備えが大切となります。

 今回、認知症専門医である高橋正彦先生を講師にお招きし、講演会を開催いたします。認知症の症状、治療、対応について、また「認知症カフェ」についてお話いただきます。
 また、イベントでは、在宅療養を支える専門職の紹介や、ご自身やご家族の人生の最終段階をどのように過ごしていくのかについて専門職からメッセージをお届けします。
 

詳細は以下のページをご覧ください。 


認知症講演会            http://www.city.ichikawa.lg.jp/wel02/1111000123.html
 
シルバーライフデザインフェスタ http://www.city.ichikawa.lg.jp/wel02/1111000124.html
 

認知症講演会ちらし シルバーフェスタちらし


 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 福祉部
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
担当:福祉政策課
電話:047-712-8547
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで