ホーム > 暮らしの情報 > 子ども > 子育て > 地域子育て支援 > お子さんやご家族の写真を募集中

お子さんやご家族の写真を募集中

印刷する
更新日: 2016年1月13日
子育て応援サイト「いちかわっこWEB」へ写真を掲載しませんか?
「いちかわっこWEB」は、市川市の子育て家庭を対象とした、子育てに役立つ情報を集めたWEBサイトです。
「いちかわっこWEB」内のコーナー「いちかわっこ写真館」へ掲載する写真を募集しています。
お子さんの可愛い写真、親子のベストショット、我が子のために頑張って作ったキャラ弁・手作りおもちゃの写真など、トップページを楽しく飾ってくれる写真をお待ちしています。
写真掲載イメージ

応募できる方

市川市在住、在勤、在学の方

写真のテーマ

■お子さんの写真(おおむね小学校6年生までのお子さん)
■親子や家族で一緒に撮影した写真
■キャラ弁、手作りおもちゃの写真
■その他、「いちかわっこWEB」に相応しい写真

写真の規格

■GIFまたはJPEG形式のデジタル画像
■ファイル容量4MB以下
■縦横比3:4(★★横長)で表示します。
 応募写真がこの縦横比でない場合、画像が自動で変形される場合がありますのでご了承ください。
■画像が鮮明で見やすいもの

応募方法

下記のとおり、メールにてご応募ください。
1 宛先  市川市役所子育て支援課いちかわっこ写真館応募係 行
       メールアドレス ichikawa-picture@city.ichikawa.chiba.jp
2 件名  いちかわっこ写真館掲載希望
3 本文  (1)写真のタイトル  (2)ペンネーム  (3)メールアドレス
4 添付  応募する写真のデータ(1点) ★★横長の写真を推奨。縦長の写真だと変形します。
 
※写真のタイトルと画像のみ公開します。ペンネームや連絡先は公開しません。

審査と掲載方法

事務局にて審査のうえ、写真掲載の可否を決定いたします。
その後、各種手続きのうえ、「いちかわっこWEB」へ掲載いたします。
※掲載をもって、採用のお知らせに代えさせていただきます。
※掲載期間は、1ヵ月程度です。ただし、応募件数等の状況によっては、この限りではありません。

★いちかわっこ写真館は、サイトを開くたび又は更新するたびに表示写真が変わる仕組みです。
  ご自身が応募された写真などを探したい方は、「F5」キーを押してお探しください。

注意事項

■第三者の写真を無断で応募することはできません。
■万が一、第三者からの権利侵害、損害賠償などの主張がなされたとしても、市川市は一切の責任を負いません。
■次の場合は、掲載できません。
  ・著作権や肖像権に問題があった場合
  ・公序良俗に反する場合
  ・人に不快を与える内容を含む場合
  ・画質が著しく粗い場合
  ・写真や応募記載事項に不備があった場合
  ・その他事務局により不適切と判断された場合
■掲載の都合上、画像補正・加工を行う場合があります。
■掲載した写真の使用権は、市川市に帰属します。
■ご応募いただいた写真と個人情報は、「いちかわっこWEB」以外で使用したり、外部へ提供することはありません。
■暗号化技術(SSL)を使用していません。ご了承ください。

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 こども政策部 子育て支援課
〒272-0021
千葉県市川市八幡3丁目4番1号 アクス本八幡2階
政策事業グループ 047-711-0677 FAX:047-711-1754
相談グループ    047-711-0679
児童虐待通報    047-711-1697
すこやか応援隊   047-711-1736
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで