ホーム > 市政情報 > 施設のお知らせ > こども・青少年の施設 > こども館 > 市外にお住まいの方のこども館利用

市外にお住まいの方のこども館利用

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年2月10日
 市川市中央こども館は、市川市に住所を有する18歳未満の子どもたちの健康増進、健全育成を図るために設置されています。
 市川市民のための施設ではありますが、市川市以外にお住まいの方にも次のようなサービスを提供しています。
(平成17年4月1日より実施)

対象

市川市以外にお住まいの18歳未満の児童と、その保護者
(松戸市、千葉市、浦安市、船橋市、江戸川区など)

利用時間

○午前10時〜午後1時
 ・土日祝日
 ・千葉県民の日(6月15日)
 ・長期休暇扱い期間
  (学校等の長期休み及び前後1週間程度)

○午前10時〜午後6時
 ・上記以外の火〜金曜日
 
※上記以外の時間は、市川市民の専用時間となります。
 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

利用内容

市川市以外にお住まいの方は、上記の利用時間内に次のようなサービスをご利用頂けます。
 
○自由参加で、市川市民専用と定められていない行事や親子活動に参加できます。
○自由参加で、市川市民専用と定められていない工作やおもちゃをご利用になれます。
(事前募集のもの、申し込みを要するもの、定員を設けているものなどは、市川市民専用となります)
 
○軽スポーツ(卓球など)は申し込みが必要ですが、上記の利用時間内は利用が可能です。

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 こども政策部 子育て支援課 中央こども館
〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
電話:047-320-3337 FAX:047-320-3349
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで