ホーム > 暮らしの情報 > 暮らしのできごと > 子育て > 発達支援 > ままのて手帳 子育てのオーダーメイド(平成23年3月)

ままのて手帳 子育てのオーダーメイド(平成23年3月)

印刷する
更新日: 2014年10月16日

ままのて手帳とは

先輩ママの関わり方の工夫が、盛り沢山!
ままのて手帳 表紙イラスト
 ちょっとだけ先に子育てを経験した母親たちが感じたこと。
  世の中には誰一人まったく同じこどもはいないなあ…。
  ひとりひとりのこどもが、同じ感覚を持っているとも限らないのね…。
  育児書や周りの人に聞いた話とは、ずいぶん違うこともあるなあ…。
 もし、あなたもそう感じたら、少し視点を変えて「あなたのお子さんのためのオーダーメイドの育て方」をしてみませんか?
 
 この手帳は、子育て奮闘中の母親たちが、こども発達センターの職員と一緒に作成しました。

ダウンロード

「ままのて手帳」をPDFファイルでご覧いただけます。
 相談窓口などの掲載内容は平成23年3月現在となっております。
 最新の情報は担当課のホームページなどでご確認ください。
 
 
 
以下、抜粋。

関連リンク

Get Adobe Reader このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 こども政策部 発達支援課
〒272-0032
千葉県市川市大洲4丁目18番3号
電話:047-370-3561 FAX:047-370-8666
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで