ホーム > 暮らしの情報 > まちづくり > 都市計画・景観 > 都市計画に関する各種証明について

都市計画に関する各種証明について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2019年12月17日
 都市計画課では、用途地域等証明書、納税猶予の特例適用の農地等該当証明書の発行を行っています。

手数料

用途地域等の証明書

1通につき300円

納税猶予の特例適用の農地等該当証明書

5筆まで300円、以後5筆ごとに300円ずつ加算

申請時の注意点

用途地域等の証明書

・土地の表示の欄には、当該地の住居表示または地番を記入してください。
・住居表示での証明を希望される方は、当該地の案内図をお持ちください。
・地番での証明を希望される方は、当該地の公図または地籍図のコピーをお持ちください。
・都市計画課窓口での申請手続きから、証明書の発行までに約30分を要します。郵送での返送をご希望される場合は、申請時に返信用封筒(返信用切手を貼付したもの)をご用意ください。

 ⇒ 記載例(PDF)

納税猶予の特例適用の農地等該当証明書

・土地の表示の欄には、当該地の土地の地番を記入してください。
・必ず申請者の印鑑をお持ちください。
当該地の公図または地籍図のコピーを必ずお持ちください。
・都市計画課窓口での申請手続き後、証明書の発行までに7日から10日程度かかります。

申請書式のダウンロード

用途地域等の証明書

納税猶予の特例適用の農地等該当証明書

 
PDF版(100KB)

※A3サイズで出力して下さい。

関連リンク

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 街づくり部 都市計画課
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
電話:047-712-6323 FAX:047-712-6324