更新日: 2017年12月20日

7月25日(発議第19号)

発議第19号

○松井 努議長 続いてお諮りいたします。この際、発議第19号市議会議員としての職責を果たさない三浦一成議員に対して、市議会議員の職を辞するよう勧告する決議については急施事件と認め、日程に追加し、審議することに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○松井 努議長 御異議なしと認めます。よってこの際、発議第19号市議会議員としての職責を果たさない三浦一成議員に対して、市議会議員の職を辞するよう勧告する決議については急施事件と認め、日程に追加し、審議することに決定いたしました。
 発議第19号市議会議員としての職責を果たさない三浦一成議員に対して、市議会議員の職を辞するよう勧告する決議についてを議題といたします。
 お諮りいたします。会議規則第37条第3項の規定により、提案理由の説明を省略することにいたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○松井 努議長 御異議なしと認めます。よって提案理由の説明を省略することに決定いたしました。
 これより質疑に入ります。質疑はありませんか。――質疑がありませんので、質疑を終結いたします。
 お諮りいたします。会議規則第37条第3項の規定により、委員会の付託を省略することにいたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○松井 努議長 御異議なしと認めます。よって委員会の付託を省略することに決定いたしました。
 これより討論に入ります。討論はありませんか。――討論がありませんので、討論を終結いたします。
 これより発議第19号市議会議員としての職責を果たさない三浦一成議員に対して、市議会議員の職を辞するよう勧告する決議についてを採決いたします。
 本案を原案のとおり決することに賛成の方は賛成のボタンを押してください。――ボタンの押し忘れはありませんか。――ないものと認めます。
 集計いたします。
 賛成者多数であります。よって本案は原案のとおり可決されました。


○松井 努議長 以上をもって本日の会議を閉じます。
 これをもって平成29年7月市川市議会臨時会を閉会いたします。
午後3時15分閉議・閉会

会議録を検索したい方はこちらから検索できます。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 議会事務局 議事課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

議事グループ
電話 047-334-3759 FAX 047-712-8794
調査グループ
電話 047-712-8673 FAX 047-712-8794