ホーム > 市政情報 > 市政のひろば > パブリックコメント > 市川市文化会館等の文化施設における利用料金制の導入等に伴う条例の一部改正(案)に対する意見募集の実施結果について

市川市文化会館等の文化施設における利用料金制の導入等に伴う条例の一部改正(案)に対する意見募集の実施結果について

印刷する
更新日: 2013年1月31日

ありがとうございました。

◇意見募集の終了について

 平成24年11月17日(土)〜平成24年12月17日(月)にかけて「市川市文化会館等の文化施設における利用料金制の導入に伴う条例の一部改正(案)」に対する意見を募集しました。

 ご協力、ありがとうございました。

◇意見募集の趣旨

 現在、指定管理者による管理運営を行っている市川市文化会館、市民会館、行徳公会堂、芳澤ガーデンギャラリー、木内ギャラリーの5施設において、利用料金制を導入します。これまで指定管理者は、各施設の使用により、利用者から支払われた使用料を市の歳入として、市へ納入していましたが、、これが利用料となって、直接、指定管理者の収入となります。指定管理者が施設利用率を高め、利用料収入を増やすこと等の経営努力を促し、結果として、よりよい市民サービスにつながるもので、市においても指定管理料の減額等の支出の削減が図られます。また、現在の条例における料金表を見やすくする等の改定も検討しています。
 この利用料金制の導入等について、皆さんからの意見を募集いたしました。

【意見を募集した案】
 「市川市文化会館等の文化施設における利用料金制の導入等に伴う条例の一部改正(案)について」
 (PDF形式11KB
 「市川市文化会館及び行徳公会堂における料金表改正案の例」
 (PDF形式51KB

◇意見の応募件数

【閲覧等による意見募集方法】
 
 ・市ホームページ
 ・文化国際部文化振興課(いちかわ情報プラザ2階)閲覧
 ・市政情報センター閲覧
 ・市政情報コーナー(中央図書館、行徳図書館、大野公民館図書室、男女共同参画センター)閲覧

 上記の場所において、閲覧資料を配置するとともに、広報いちかわでお知らせを掲載しました。

【意見提出件数】
 
 ご意見の提出は、以下の通りです。

  意見提出件数 0件
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 文化スポーツ部 文化振興課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5号(いちかわ情報プラザ 2階)
電話:047-300-8020 FAX:047-300-8061
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで