文芸ポスト

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年3月9日

あなただけの市川を詠んだ作品を投稿してみませんか?

一年中、市川をテーマに詠んだ短歌・俳句・川柳・詩が市川手児奈文学賞にご応募できる、文芸ポストができました。

里見公園、郭沫若記念館、東山魁夷記念館、文学ミュージアムの四か所に設置してあります。
あなただけの、市川を詠んだ作品をぜひ、ご投稿ください。
 
文芸ポスト
里見公園内 文芸ポスト
東山魁夷記念館内 文芸ポスト

応募方法

応募用紙に必要事項をご記入の上、里見公園、郭沫若記念館、東山魁夷記念館、文学ミュージアムの4か所に設置してある文芸ポストに御投函ください
毎年各年度の市川手児奈文学賞の応募締切日を区切りとして、その年の市川手児奈文学賞への応募作品とさせていただきます。

応募に関しては以下の事項にお気を付け下さい。
・応募作品は未発表の自作作品に限ります。
・二重投稿、盗作、明らかな類似作品の場合は発表後でも入選を取り消します。
・応募後の訂正、問い合わせには応じません。
・著作権は本人に帰属します。ただし市川市が作品を使用する場合、その使用を承諾したものとします。
・一般の部の入賞作品は市川市ホームページで作者名を掲載します。
 入賞入選作品については作者名、住所(都道府県・市町村名のみ。市内在住者は町名まで)、学校名、学年を表示し、作品集に掲載します。 
・応募作品は返却しません。個人情報は適正に管理し、市川手児奈文学賞に関わること以外には利用しません。

募集期間

通年。ただし、毎年各年度の市川手児奈文学賞の応募締切日を区切りとして、その年の市川手児奈文学賞への応募とします。

募集テーマ

市川の自然、文化、祭、史跡や建物、市川ゆかりの人物などを題材とします。
※詳細につきましては、各年度の市川手児奈文学賞の募集ページをご覧ください。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市文学ミュージアム
(市川市 文化スポーツ部 文化振興課)
〒272-0015
市川市生涯学習センター(メディアパーク市川)2階
電話:047-320-3334 FAX:047-320-3356
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで