ホーム > 文化・観光・国際情報 > 観光 > 観光情報 > アイ・リンクタウン展望施設

アイ・リンクタウン展望施設

印刷する
更新日: 2012年2月13日
 I−linkタウンいちかわ ザタワーズウエストの45階にある当展望施設は、地上150メートルから360度の大パノラマが楽しめ、市内一円を見渡せる絶好のビューポイントです。
 晴れた昼間には江戸川を渡る風を感じながらの眺望を楽しめ、また夜には都心部から千葉方面まで、壮大な夜景を見渡せることから、全国の夜景愛好家から構成される団体より「新日本三大夜景・夜景100選」にも登録されています。
 
 施設内には、眺望を楽しむことができる市民の憩いと交流の場として、展望ロビー(45階)、交流ラウンジ(45階)、アイリンク情報コーナー(45階)及び展望デッキ(屋上)があります。
アイ・リンクタウン展望施設 外観
昼間の眺望
夜の眺望

施設案内

展望デッキ

 晴れた日は江戸川を渡る風を感じながらの眺望を、夜にはすばらしい夜景を楽しめます。
また、回廊となっていますので、360度の眺望をご覧になれます。
展望デッキ

展望ロビー

市川市内で最も高い場所(地上150メートル)からの眺望は、私たちの街の様子を知る学習の場にも使えます。
展望ロビー

交流ラウンジ

交流ラウンジは高さ約4メートルのガラスにより明るく開放感のある空間となっております。
 
《イベント情報》
 
 日時 2月12日(日)午後2時〜2時45分
     2月24日(金)午後7時〜7時45分
   
 【市川写真家協会 写真100選】
 日時 1月22日(日)〜2月26日(日)
 
  
交流ラウンジ

アイ・リンク情報コーナー

アイ・リンク情報コーナーでは、年間を通じて市民との交流を図る様々な情報を発信しています。

《オープン時間》  午前9時〜午後5時
           ※ただし、スカイコンサートを開催する日の午後の時間は閉場することがあります。
 
                                   

アイ・リンク情報コーナー

シースルーエレベーター

45階へは3階からガラス張りの直通のシースルーエレベーターを利用します。
エレベーターからの眺望もお楽しみください。
シースルーエレベーター

平面図

【45階平面図】
45階平面図
【屋上平面図】
屋上平面図

利用案内

【開所時間】  午前9時〜午後10時(だたし展望デッキは午後9時まで)
【入所料金】  無料
【休所日】    毎月第1月曜日(祝日に当たる時は直後の平日)
           年末年始(12月29日〜1月3日)
 
《ご注意》
○展望デッキは屋外のため、手荷物等が飛散しないようにご注意ください。
 また、天候不良などにより予告なく閉鎖する場合があります。
○来所者が多い場合は安全確保のため、入所を制限する場合があります。

周辺案内

○展望施設の入口はJR市川駅南口を出て東京方面「ザ タワーズ ウエスト」3階となります。
○アイ・リンクタウンいちかわには、行政サービスセンター(イースト3階)、図書館(ウエスト3階)などの公共施設や商業施設(イースト及びウエストの1階、2階)があります。
周辺案内

タウンネーミング「I‐linkタウンいちかわ」

平成17年12月に一般公募し、応募総数1149件の中から選定されました。
「I」には、私の「I」、市川市の「I」、出会いの「I」、愛するの「I」の意味が込められており、私(市民)、市川市、そして様々な人々が「駅前」で出会い、交流(link)し、市川の自然・歴史・文化を継承しながら暮らす、皆様から愛される街を目指していきます。

問い合わせ

市川市アイ・リンクタウン展望施設事務室

郵便番号272−0033
千葉県市川市市川南1−10−1
ザ タワーズ ウエスト45階
TEL 047−322−9300
●このページに掲載されている情報の発信元
市川市 経済部 観光交流推進課
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
電話:047-704-0057 
このページについてのご要望は、意見・提案・相談の受付ページまで