ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 選挙管理委員会 > 平成30年度明るい選挙啓発動画の募集について

平成30年度明るい選挙啓発動画の募集について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2018年7月23日

平成30年度明るい選挙啓発動画の募集について

  1.趣旨
   明るい選挙の推進と棄権防止を呼びかけるための啓発動画を募集します。
 
  2.応募規定
   (1) 内容     明るい選挙の推進や、棄権防止の呼びかけを表すもの
   (2) 応募者    市川市内に在住・在学・在勤している個人又はグループ
   (3) 締切月日  平成30年9月7日(金)
   (4) 提出先    市川市選挙管理委員会
                (市川市八幡4−2−1 八幡分庁舎2階)
 
  3.応募方法
   (1) 動画をCD-R又はDVD-Rに記録し、応募用紙に必要事項を記入したものを添えて提出。
        応募用紙はこちら→応募用紙.pdf
   (2) 長さは1分以内とする。
   (3) ファイル形式はwmv、mpg、aviのいずれかとする。
   (4) 解像度は、1280×720ピクセル以上(16:9を推奨)とする。
   (5) 被写体の中の権利保有者(人物、建築物、商標を含む)からの苦情・異議申し立てがあった場合の
     責任者は応募者に属するものとし、主催者は一切の責任を負わない。
 
  4.応募上の注意
   ・応募作品はオリジナルのものに限る。応募者自らが制作した作品を応募すること。
   ・作品の権利(版権)は主催者に属し、作品は選挙啓発のために利用することがある。
   ・1名(1グループ)あたり1作品のみ応募できる。
   ・応募は無料とする。ただし、作品の制作費及び郵送料等は応募者負担とする。
   ・以下の事項を遵守すること。
     ○宗教的な内容でないこと。
     ○政治的中立性のあるものであること。
     ○特定の企業・施設・団体・商品等を宣伝するものでないこと。
     ○他人の著作権・肖像権、商標権その他の権利を侵害しないこと。
     ○他人の財産、プライバシー等を侵害する内容でないこと。
     ○犯罪に結びつく、または助長させる内容でないこと。
     ○暴言、卑猥な表現等、公序良俗に反する内容でないこと。
     ○他人の名誉を棄損し、または他人を誹謗中傷する内容でないこと。
     ○その他法令等に反する内容でないこと。
   ・他のコンテストにも応募していないこと。
   ・応募作品の返却はしないこととする。
   ・応募に当たって記入された応募者氏名(団体の場合は団体名及び代表者氏名)、作品タイトルは公表する。
 
  5.主催
    千葉県市川市選挙管理委員会・千葉県明るい選挙推進協議会
 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 選挙管理委員会事務局
〒272-0021
千葉県市川市八幡4丁目2番1号
電話:047-332-8739 FAX:047-336-8059
市政へのご意見・ご提案は、市民の意見箱まで