ホーム > 暮らしの情報 > 自然・環境・緑化 > 環境 > 地球環境(地球温暖化対策) > エコライフ・デー イベントを開催しました

エコライフ・デー イベントを開催しました

印刷する
更新日: 2015年6月16日
 市川市では、6月を環境月間と定め、市民の皆様に環境問題を身近な問題として考えていただく
きっかけとなるよう、エコライフデーイベントを開催しました。

市川市環境活動団体事例発表会

 市内の環境活動団体(いちかわ地球市民会議、市川クロマツ会)による事例発表会と、意見交換会を行いました。
 
【日時】平成27年6月13日(土)10時00分から11時30分
【場所】アイ・リンクルーム2・3(市川駅行政サービスセンター内)
【内容】環境活動団体による事例発表および意見交換
【問合せ】環境政策課 Tel 047-320-3150
事例発表会の様子
事例発表会の様子
意見交換会の様子
意見交換会の様子

ソーラーランタン工作教室

 いちかわこども環境クラブで、太陽光を利用したソーラーランタンに、色紙などで装飾をしたオリジナルランタンを作成しました。
 作成したランタンは、点灯式で使用しました。
 多くの方に参加していただき、楽しい工作教室になりました。
工作教室の様子

いちかわこども環境クラブ発足式・ソーラーランタン点灯式・ミニコンサート

 アイリンク45階の展望施設で、いちかわこども環境クラブの発足式を行いました。
 登録証と会員証をお渡しし、活動を継続してがんばっているクラブを表彰しました。

 その後、作成したソーラーランタンの点灯式を行い、いちかわ地球市民会議の有志によるミニコンサートを開催しました。
 きれいな夜景を背景に、楽しいひと時となりました。
発足式の様子
発足式の様子
点灯式の様子
点灯式の様子
ミニコンサートの様子
ミニコンサートの様子
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 環境部 環境政策課
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
電話:047-712-6305 FAX:047-712-6308
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで