ホーム > 暮らしの情報 > 自然・環境・緑化 > 環境 > 地球環境(地球温暖化対策) > 第3回市民電力講座を開催します【終了しました】

第3回市民電力講座を開催します【終了しました】

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年3月27日

第3回市民電力講座



 12月は地球温暖化防止月間です!
  市川市地球温暖化対策推進協議会は、この月間にふさわしい行事として、朝日新聞社の女性記者を招いた極地から見た地球環境の変化についての講演及び地域の環境・エネルギー問題について考える市民電力の取り組みを内容とする市民電力講座を開催いたします。



 地球温暖化やエネルギーの問題は、私たちの暮らしに大きな影響を与え始めています。
 この機会に私たちに出来ることはないか考えてみませんか?

日時、場所、申込方法など

□日時
 平成27年12月13日(日)
   午前10時〜正午まで(開場午前9時45分)

□会場
 市川駅行政サービスセンター「I-linkホール(多目的ホール)」

□募集人数
 先着30名

□参加費
 無料

□プログラム
 第1部 講演:「極地から地球が見える」
       講師:朝日新聞社 社会部専門記者 中山由美氏
      概要:女性記者として始めて南極観測隊に同行して越冬した講師が、
        南極の写真や映像とともに地球環境観測の最前線についてご講演
        いただきます。

 第2部 市民でつくるエネルギー「市民電力について」

□主催
 市川市地球温暖化対策推進協議会・市川市

□申込方法
 環境政策課まで電話かメールにてお申し込みください。
  TEL:047-712-6306 mail:icp@city.ichikawa.chiba.jp
   ※暗号化通信技術(SSL等)を使用していませんので、予めご了承ください

□締切り
 12月11日(金)17時までにお申し込みください。
 なお、申し込みは、定員になり次第終了とさせていただきます。
 予めご了承ください。

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 環境部 環境政策課
〒272-0033
千葉県市川市市川南2丁目9番12号
電話:047-712-6305 FAX:047-712-6308
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで