更新日: 2019年4月5日

資源物とごみの一覧

資源物とごみの一覧

燃やすごみ

燃やすごみの絵 (別ウィンドウで開きます)

「燃やすごみ用」の指定袋に入れて出してください。
詳しい分別は、燃やすごみのページをご覧ください。

燃やさないごみ

燃やさないごみの絵(別ウィンドウで開きます)
「燃やさないごみ用」の指定袋に入れて出してください。
詳しい分別は、燃やさないごみのページをご覧ください。

有害ごみ

有害ごみの絵(別ウィンドウで開きます)
透明の袋に入れて出してください。
詳しい分別は、有害ごみのページをご覧ください。

プラスチック製容器包装類

プラスチック製容器包装類の絵 (別ウィンドウで開きます)
「プラスチック製容器包装用」の指定袋に入れて出してください。
詳しい分別は、プラスチック製容器包装類のページをご覧ください。

紙類・布類

紙類布類の絵(別ウィンドウで開きます)

新聞、雑誌、ダンボール、紙パックの品目別に束ねてひもで十字に縛って出してください。
布類は、透明又は半透明の袋に入れて出してください
詳しい分別は、紙類のページ 布類のページをご覧ください。

ビン・カン

ビンカンの絵 (別ウィンドウで開きます)
ビン、カンの品目別に「ビン用」、「カン用」の指定袋に入れるか、品目別に透明又は半透明の袋に入れて出してください
詳しい分別は、ビンカンのページをご覧ください。

大型ごみ

大型ごみの絵(別ウィンドウで開きます)

電話で申込みをしてください。電話047-712-6300
詳しい出し方は、大型ごみのページをご覧ください。

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 環境部 清掃事業課

〒272-0014
千葉県市川市田尻1003

資源化減量啓発グループ
電話 047-712-6301 FAX 047-712-6302
収集グループ
電話 047-712-6317 FAX 047-712-6302