ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 財政 > 市川市新型コロナウイルス感染症に係る緊急経済対策

市川市新型コロナウイルス感染症に係る緊急経済対策

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年4月15日

市川市新型コロナウイルス感染症に係る緊急経済対策について

 市川市では、新型コロナウイルス感染症対策に係る独自の支援策として、市内企業における感染拡大防止の取組に対する支援をはじめ、収入が一定割合減少した方やひとり親世帯に対する臨時の給付金などに関する緊急経済対策を取りまとめました。
 また、収入の減少により納付が困難となった場合における市税等の徴収猶予や、保育園保育料の登園自粛に係る減額について、柔軟な対応を行います。
 なお、緊急経済対策の財源については、建設事業の凍結をはじめ、業務の縮小及び停止などにより財源確保を図っています。

 新型コロナウイルスに関する市の取組について、令和2年4月14日(火)に記者会見を行いました。
 緊急経済対策については、こちらのページから記者会見配布資料をご覧ください。
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 財政部 財政課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-712-8595 FAX:047-712-8757