ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 審議会 > 市川市住居表示審議会

市川市住居表示審議会

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2019年6月7日

概要

【任務】

市川市住居表示審議会は、市長の諮問に応じ、住居表示整備事業の実施に関し必要な調査及び審議を行うことが主な職務です。

具体的には、地域の市街化の実情を調査し住居表示を実施すべきか否かの審議をします。また最終的には町割案(町の区割)や町名案の審議を行います。

市川市では、平成12年以降、新しく住居表示を実施していないため、市川市住居表示審議会は休会しておりましたが、住居表示を実施していない地域について検討を進めるため、平成29年に審議会を再開いたしました。

昭和58年に議決されながら住居表示未実施となっている地区について、平成30年3月23日に地区のブロック化及び実施順に関して答申を行いました。

実施順第1の稲越ブロックにおける、町名案および町割案(町の区割)について平成30年5月9日に諮問を受け、現在、検討を進めております。

 

【根拠法令】

【設置年月日】

昭和38年6月15日

委員名簿

【人数】 10人      【任期】 2年
会長 : 朽木 量    委員名簿(PDF47KB)
 

会議開催のお知らせ

会議名称 令和元年度第1回住居表示審議会
開催日時 未定
開催場所 ※詳細が決まり次第、公開してまいります。

開催状況

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 総務部 総務課 住居表示グループ
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-712-8644 FAX:047-712-8748