ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 人事・職員 > 市職員の募集(採用トップページ)

市職員の募集(採用トップページ)

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年10月2日

職員採用試験に関する情報、会計年度任用職員の募集などに関するご案内

職員採用情報

【採用試験の合格発表】


市川市職員採用試験 試験結果について

・ 令和2年度職員採用試験(職務経験者枠通年採用)第2回二次試験験合格者(10月2日)NEW
※ 二次試験合格者には三次試験のお知らせを郵送にてお送りいたします。

・ 令和2年度職員採用試験(一般行政職(クリエイティブ枠)・幼稚園教諭・栄養士・自動車運転手)一次試験合格者(9月30日)NEW
※ 一次試験合格者には二次試験についてのお知らせをメールにてお送りいたします。

【試験結果の開示について】
 一次試験の不合格者は、試験結果の開示を請求することができます。
 請求する人は、本人確認できる物(運転免許証、パスポート等)を持参のうえ、直接市川市役所人事課窓口までお越しください。電話、郵便、メール等による請求のほか、代理人による請求では開示できません。(8月24日より第一庁舎へ移転しておりますのでご注意ください。)

※ 開示期間は令和2年10月末まで(土日祝日を除く)となります。詳しくは受験案内をご覧ください。


ページ内トップへ戻る
 

【これからの採用に向けて】

■ 業務説明会について

ちばベイサイドシティ合同説明会を開催しました
263名の方にお越しいただきました。大勢の方にご来場いただきありがとうございました。

説明会の様子 
↑ 令和2年2月3日(月)当日の様子

 



また、市川市では大学等が行う合同企業説明会や公務員志望者向けセミナーに参加しています。

市川市のこと、市役所の仕事のこと、採用試験のことについてお知りになりたい方は、ご自身の学校の就職支援担当を通してご要望ください。

 説明会風景
 
 

■ 市川市の職員採用情報誌「WORK」について


 
公務員とは?市川市の仕事って?先輩職員の話が聞きたい!

この「市川市役所のWORK」には、公務員の仕事や職種の紹介、働く職員の思いなどがたくさん詰まっています!

『市川市役所のWORK』はこちらから

     

そのほか、市川市の魅力がいっぱい詰まった冊子、『市川Walker』も是非ご覧ください。

市川市公式のガイドブック『市川Walker』はこちら

■ 市川市における女性職員の活躍の推進について


市川市では、女性活躍推進法に基づく「特定事業主行動計画」を策定しました。

本計画では、女性職員が働きやすく、ますます活躍できるような環境作りに向けて、採用から管理職への登用に至るまで、あらゆる段階において女性の職業生活における活躍の取り組みを進めていくことを目指しています。

 詳しくはこちら → 「市川市における女性職員の活躍の推進に関する行動計画」

ページ内トップへ戻る

【会計年度任用職員の登録募集】

 人事課では、年間を通して会計年度任用職員の登録を受け付けています。詳しくはこちらから

 緊急雇用対策(パートタイム会計年度任用職員の募集)はこちら
 ≪令和2年7月1日現在、緊急雇用対策による職員の採用は、必要人数に達しました。≫
 今後も状況により採用する場合がありますので、引き続き人材台帳への登録申込みをお待ちしております。

 また、こども施設運営課では、市立保育園で勤務していただける会計年度任用職員を募集しています。

特に、保育士資格をお持ちの方で、市立保育園で働いてみたい、経験を積みたい、詳しく知りたいという方は、ぜひ下記のリンクから募集ページをご覧ください。

 詳しくはこちらから 「保育園の会計年度任用職員の募集について」

ページ内トップへ戻る

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 総務部 人事課
〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号
人事グループ:047-712-8573 FAX:047-712-8758
人材育成担当室:047-712-8583 FAX:047-712-8758