ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 女性 > 相談室のご案内

相談室のご案内

印刷する
更新日: 2015年3月5日

まず、男女共同参画センターの相談室へ

女性のためのあらゆる相談

急激な少子高齢化などの社会状況の変化に伴って、女性のライフスタイルも大きく変わりました。女性の抱える悩みも複雑・多岐にわたっています。しかし、身近に相談できる相手がいなくて、お困りのことはありませんか。そんな時はひとりで悩まずに男女共同参画センターの相談室へどうぞ。
こんなことで・・と迷う前にお気軽にお電話ください。相談室では、どんな悩みにも女性相談員が耳を傾け、あなた自身が悩みの本質に気づき、自ら解決方法をみつけることができるようお手伝いします。秘密は厳守します。相談料は無料です。
 
○女性の一般相談
○女性のDV相談 ⇒平成23年10月1日より「配偶者暴力相談支援センター」を開設しました。
 女性相談員がお話を伺います。
                                 チラシはこちらよりご覧いただけます。
 
  相談時間 月〜金曜日:午前9時〜午後4時(正午〜午後1時を除く)
土・日曜日:午前9時〜午後0時30分 ※緊急時は警察(110番)へ
電 話:047−323−1777(面談は要予約)
 休館日 毎月の最終火曜日・祝日・年末年始
 
 女性弁護士がお話を伺います。予約が必要ですので、まずは男女共同参画センター相談室へご連絡ください。男女共同参画センターの女性相談員がお話を伺い、法律相談日の予約をとらせていただきます。
 
  相談時間 毎週水曜日(休館日を除く)午後1時〜午後5時
相談時間:1人約30分程度(無料)
※予約が必要です。電話047−323−1777
 ご注意 予約は、市内在住の新規予約の方が優先になります。
複数回相談されている方は申し込み状況により、
予約が取れない場合がありますのでご了承ください。
また、原則として同じ内容の相談はご遠慮ください。

男性のための相談

男性のための相談については、千葉県男女共同参画センターにおいて電話相談を実施しており、専門の男性相談員がお話を伺います。
相談日:毎週火曜日、水曜日
時  間:午後4時から午後8時まで
利用できる方:千葉県在住・在勤・在学の男性
専用電話:043−285−0231

関連リンク

Get Adobe Reader このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 総務部 男女共同参画課
〒272-0034
千葉県市川市市川1丁目24番2号
電話:047-322-6700 FAX:047-322-6888
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで