ホーム > よくある質問 > 市政情報 > 市政のひろば > その他 > 市川市女性人材登録台帳に登録しませんか
よくある質問

市川市女性人材登録台帳に登録しませんか

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年2月14日
 市川市では、本市の政策・方針決定に男女双方の意見が反映されることを目的に、様々な分野で活躍している女性に人材登録台帳への登録を呼びかけています。
 

登録するとどのように利用されるの?

 登録票から氏名・専門分野・主な経歴を抜粋し、人材登録台帳に登載します。人材登録台帳と登録票内容は、市川市の審議会等の委員への登用、市で主催する講座、講演会での講師等への登用を目的として、必要に応じ各担当課に紹介します。皆さんの情報は、市川市個人情報保護条例に基づき厳重に管理します。
 なお、各担当課からの打診を断ることも差し支えありません。また、登録いただいても、必ずしも審議会委員等に選任されるとは限りませんので予めご了承ください。

誰でも登録できるの?

 登録できるのは、20歳以上の方で、市内在住、在勤、在学の方、あるいは本市にゆかりがある方、または、市内の諸団体に所属している方で、次の各号の両方に該当する方になります。
(1)福祉、教育、法律、環境、文化等のあらゆる分野においていずれかの専門的知識がある方、
  もしくはそれに準ずる方。
(2)市政や地域の発展に熱意を持って貢献できる方。

登録方法は?

 「市川市女性人材登録台帳登録票」を男女共同参画課に提出してください。

 住所 市川市市川1丁目24番2号 男女共同参画センター内
      (西消防署との複合施設です)
 電話 047-322-6700
 

募集案内、登録票はこちらをご覧ください

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 総務部 男女共同参画課
〒272-0034
千葉県市川市市川1丁目24番2号
電話:047-322-6700 FAX:047-322-6888
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで