• 音声読み上げ
  • 文字を大きくする
  • 文字を元に戻す



東山魁夷記念館のイベント

更新日: 2017年12月28日
【実施予定】 中山文化村清華園「新春羽子板今昔展―明治から平成に制作された押絵羽子板―」との連携割引
中山文化村清華園で開催される「新春 羽子板今昔展―明治から平成に制作された押絵羽子板―」との連携割引を行います。
清華園でスタンプを押印したチラシを受付にて提示すると、観覧料が2割引になります。
65歳以上の方には割引に代えて、プレゼント(絵葉書)をご用意しています。

【期間】 平成30年1月6日(土)~2月3日(土)

中山文化村清華園「新春 羽子板今昔展―明治から平成に制作された押絵羽子板―」
 開催日時 平成30年1月6日(土)~2月3日(土)の金・土・日曜日・祝日 午前9時30分~午後4時30分(入館は午後4時まで)
 会場 中山文化村清華園  入場無料
 問合せ TEL・FAX 047-333-6147 中山文化村実行委員会(清華園)
【実施中】 コミュニティバスを使って”ふらり”まち歩き
市内の観光スポットを効率的に、しかもお得に巡っていただけるよう「コミュニティバス1日乗車券」を販売しています。
詳しくは こちら(コミュニティバスを使って”ふらり”まち歩きのページ) をご覧下さい。
東山魁夷記念館では、「コミュニティバス1日乗車券」の提示で観覧料が2割引になります。
65歳以上の方には割引に代えて、プレゼント(絵葉書)をご用意しています。

【期間】平成29年8月1日(火)~平成30年3月31日(土)
※日付印の押された日(コミュニティバスの利用日)のみ有効です。
 
作品の解説
■ギャラリートーク
展示の解説を行います。
事前予約は不要です。当日の観覧券が必要です。
都合により中止及び日程を変更する場合があります。

【開催日】    1月14日(日)、21日(日)
【時間】  午後2時から約40分
  •  
  • ■音声ガイド
    みどころの作品・資料を中心に約20点の解説を、ご自分のペースでお楽しみいただけます。
    無料で貸し出しを行っています。ただし、預かり金500円が必要です。
    ■音声ガイドアプリサービス
    音声ガイドがスマートフォンのアプリでもご利用いただけます。
    お持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードすれば、窓口での貸し出し手続きの手間を省くことができます。
    アプリはポケット学芸員のホームページからダウンロードしてください。

    ※展示室内でアプリを利用して音声ガイドをお聞きになる場合は、音漏れなどで周囲に迷惑がかからないよう、音量を小さめにし耳に当ててお聞きいただくか、イヤホン又はヘッドホンをご使用くださるようお願いいたします。
    お持ちでない場合には、受付にてイヤホンの貸出しを行っています。
    イヤホン貸出しの際に100円をお預かりし、ご返却の際にご返金いたします。
    皆様が気持ちよく鑑賞できるようご協力をお願いいたします。
     
市川市文学ミュージアムとの観覧料の相互割引
東山魁夷記念館は市川市文学ミュージアムと提携して観覧料の割引を行っています。
どちらかの利用済みチケットをご持参いただくと、2館目の観覧料が2割引になります。
65歳以上の方には割引料金に代えて、2館目に訪れた館でプレゼント(絵葉書)をご用意しています。
文学ミュージアムで開催されている展覧会や休館日は文学ミュージアムホームページでご確認下さい。

なお、2つの館を1日で観たいという方には、記念館前から乗れるコミュニティバス(所用時間約12分)がおすすめです。
休館日等をご確認の上、是非市川市の文化に触れてください。

◆市川市コミュニティバス時刻表(平日、日曜祝日ともに同じ時間で運行しています。)
北方(東山魁夷記念館)→現代産業科学館※  10時39分、13時21分、16時03分
現代産業科学館※→北方 11時01分、13時44分
※文学ミュージアムは現代産業科学館隣りの生涯学習センター(市川市メディアパーク 市川市鬼高1-1-4)の2階にあります。

和装で入館料が団体割引に
記念館ではでもっと気軽に「着物」でご来館いただけるよう、和装でご来館の方へささやかなプレゼントをご用意しました。

和装でご来館のお客様は、一般料金および高大生の料金を団体料金でご入館いただけます。
(65歳以上の方は料金の割引に代えて、絵葉書を進呈いたします。)

着物姿で、優美な日本画の世界をお楽しみください。
過去のイベント
このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。