夏休みイベントのご案内 こどもとしょかん 【終了しました】

夏休みのイベントロゴ

こどもとしょかんでは夏休みの時期に様々なイベントを行います。
今年は博物館とのコラボ企画「きょうだけ生き虫ずかん」と毎年好評の「小学生のためのこわいおはなし会」を開催します。

「きょうだけ生き虫ずかん」は事前に予約していただく必要はありませんので、お気軽にご参加ください。
「小学生のためのこわいおはなし会」へのご参加には整理券が必要になります。

読み聞かせの会のご案内

夏のおたのしみ会

きょうだけ生き虫ずかん こどもとしょかんで虫を観察しよう

いつものえほんの会を拡大した形の「夏のおたのしみ会」を行います。

今年も、自然博物館とのコラボ企画『きょうだけ生き虫ずかん~こどもとしょかんで虫を観察しよう~』を開催します。

自然博物館の学芸員さんが虫たちをつれてきます。虫たちは会場にずっといるので、のんびり観察したり、学芸員さんに虫のことを聞いたりできます。
午前11時30分に、図書館職員による5分程度の読み聞かせも行います。

日時
8月24日(土曜)午前11時から午後2時
場所
中央図書館内こどもとしょかん くつろぎ広場
対象
小学生
  • ※事前申込は必要ありません。
  • ※広報活動に利用するため撮影同意をお願いすることございます。
    ご理解・ご協力をお願いいたします。

小学生のためのこわいおはなし会

こわいおはなし会写真

小学生を対象にしたこわいおはなし会を開きます。
(写真は過去の様子です。)

毎年ご好評のため、整理券を配ります。

整理券は、各開催日の午後1時30分から、こどもとしょかんカウンターで配ります。
整理券を持って午後1時55分にじゅうたんコーナーに集まってください。

  • ※定員に達し次第、参加をお断りいたしますのでご了承ください。
日時
8月7日(水曜)、8月14日(水曜)、8月21日(水曜)午後2時から
場所
中央図書館内こどもとしょかん おはなし室
対象
小学生(おとなは入れません)
定員
45人
  • ※広報活動に利用するための撮影同意をお願いすることがございます。
    ご理解・ご協力をお願いいたします。

このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館

〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内

電話
047-320-3333(自動応答)
047-320-3346(直通)