ホーム > サービス案内 > 行事・展示 > 「きょうだけ生き虫ずかん−こどもとしょかんで虫を観察しよう−」【終了しました】

所蔵資料を全項目で検索します

キーワードをサイト内で検索します

市川駅南口図書館
江南区電子図書館閲覧サービス
市川の文学データベース
メダン市寄贈等インドネシア語資料(検索結果が表示されます)

千葉県市川市公式ホームページ 市川シティネット
市川市の文化財トップページ

「きょうだけ生き虫ずかん−こどもとしょかんで虫を観察しよう−」【終了しました】

印刷する
更新日: 2017年7月23日
きょうだけ生き虫ずかんロゴ
昨年、一昨年と好評だった、博物館とのコラボです!
今年は自然博物館からやってくる虫たちが、図書館に4時間滞在します。
本物の虫をゆっくりと観察したり、図書館の本と生きている虫をじっくりと比べてみたり…。
博物館の学芸員さんに、虫について聞いてみるのも楽しそうですね☆
 

日時:平成29年7月23日(日)午前11時から午後3時
会場:こどもとしょかん くつろぎ広場
対象:小学生
内容:自然博の学芸員さんが虫たちをつれてきます。
     虫たちは会場にずっといるので、のんびり観察したり、学芸員さんに虫のことを聞いたりできます。
     午前11時30分、午後2時には、図書館職員による5分程度の読み聞かせも行います。

参加方法:開催時間中は自由に虫の観察ができます。
        図書館員の読み聞かせを聞きたい方は、読み聞かせの時間にお越しください。

※事前申込みは必要ありません。
※広報活動に利用するための撮影同意をお願いしています。
   ご理解・ご協力をお願いいたします。
中央図書館
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館
〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
電話:047-320-3333(自動応答) 047-320-3346(直通)
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで