ホーム > サービス案内 > 行事・展示 > 「こどもとしょかん環境デー」【終了しました】

所蔵資料を全項目で検索します

キーワードをサイト内で検索します

図書館公式フェイスブック
市川駅南口図書館
江南区電子図書館閲覧サービス
市川の文学データベース
メダン市寄贈等インドネシア語資料(検索結果が表示されます)

千葉県市川市公式ホームページ 市川シティネット
市川市の文化財トップページ

「こどもとしょかん環境デー」【終了しました】

印刷する
更新日: 2018年8月25日
こどもとしょかん環境デーロゴ

こどもとしょかんと環境政策課の共同企画「こどもとしょかん環境デー」を開催します。

第1部では雲の発生実験を、第2部では打ち水体験を行います。
夏休みの思い出作りに、自由研究に、ぜひ、ご参加ください!
 

日時:2018年8月25日(土) 午後2時から3時30分
会場:こどもとしょかん くつろぎ広場
対象:小学生
申込:不要
※開始5分前までにこどもとしょかんにお集まりください。
※当日撮影した写真は広報活動に使用させていただく場合がございます。
  ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

第1部 今日から君もお天気博士!

時間:午後2時から2時50分
内容:雲はどうやってできるの?なぜ雨が降るの?
     天気のふしぎやひみつについて、気象予報士さんが教えてくれるよ。
     天気についてのえほんの読み聞かせもあります。
 

第2部 涼しく楽しく「打ち水体験」!

時間:午後2時50分から3時30分
内容:「打ち水」とは、環境にやさしい涼み方のことです。
    「打ち水」をテーマとした紙芝居の読み聞かせの後に、
    実際にみんなで打ち水をやってみましょう。
 
中央図書館
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館
〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
電話:047-320-3333(自動応答) 047-320-3346(直通)
市政へのご意見・ご提案は、市民の意見箱まで