ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 行政改革 > 公共施設個別計画の説明会の延期について

公共施設個別計画の説明会の延期について

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年10月2日

市民説明会について

説明会延期のご案内

9月16日付「広報いちかわ」及び、本ページでご案内しておりました、「公共施設個別計画の説明会」は
その内容や実施時期について、議会をはじめ様々なご意見をいただきました。

それらのご意見を踏まえた上で慎重に検討した結果、本説明会は延期となりました。

すでにご案内を差し上げたあとに、延期となりましたことを深くお詫び申し上げます。

過去の掲載内容(延期:市民説明会の開催について)

ご案内

みなさんの身近にある公民館などの公共施設を今後どのように活用していくかについて、市の考えをまとめました。
その内容についての市民説明会を下記のとおり開催します。

事前申し込みは不要ですので、直接会場へお越しください。

個別計画の内容について

個別計画では大きく2つの基本方針を定めました。
  
 1.再編の方針  公共施設の規模と配置を最適化
     将来の人口構成や社会環境、ニーズを見据え、公共施設全体の保有量を見直すとともに、
     適正な配置を図ります。
 
  2.整備の方針  必要な公共施設を計画的に更新
       再編の方針を踏まえ、将来も必要と判断された公共施設については、建物の適切な維持保全と
     計画的な更新を進めます。

 

説明会の日程

公共施設個別計画の説明会は延期となりました。

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 経営改革室 経営改革課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-712-8567 FAX:047-712-8763
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで