更新日: 2019年7月26日

ホストタウン登録記念イベント「ブルガリア フェア」開催<実績報告>

画像 ブルガリアフェアタイトル

概要

日時

平成30年6月9日(土) 午前10時~午後3時

場所

ニッケコルトンプラザ(市川市鬼高1-1-1)

内容

本市は、東京2020オリンピック・パラリンピックに関連した事前キャンプ誘致の一環として、ブルガリア共和国のホストタウンに登録しました。
これを記念して、ブルガリアをもっと知るためのイベント「ブルガリア フェア」をコルトンプラザにて開催し、多くの方にご参加いただきました。

■親子対象・食育セミナー「国をつなげたヨーグルト」
コルトンホールでは事前に申込頂いた親子70組171名が、ブルガリアやヨーグルトについて学びました。

■クイズコーナー「ブルガリアってどんな国」
タワーコートでは、簡単なクイズに答え、楽しくブルガリアについて知るコーナーを開催しました。

■写真コーナー「みんなでウェルカムボード作り」
市川梨丸や応援ボードと一緒に写真を撮影し、来訪する(6月28日来訪済)ブルガリア新体操チームへのウェルカムボードを作製しました。

各コーナーの参加者には、ブルガリアヨーグルトつながりで、株式会社明治様のご協力により参加賞が配布されました。

今後もホストタウンとして、来年度以降の事前キャンプ誘致に向けブルガリア新体操チームを応援していくとともに、ブルガリアを知りより身近に感じるためのイベント等を実施していきます。

 
画像 食育セミナー
画像 ブルガリアクイズ
画像 写真コーナー
この事業は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に関連する本市取り組みの目標・方針のうち、「方針2 こどもの体験活動の充実」等に位置づけられる事業です。
画像 オリンピックプロジェクト

ホストタウンとは

東京2020大会の開催に関連し、事前キャンプの誘致などを通じて大会参加国との相互交流や地域の活性化などを推進する制度で、大会の開催効果を東京のみならず、広く波及させる制度です。

関連リンク

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 スポーツ部 スポーツ推進課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-318-2013
FAX
047-318-2014