ホーム > 市政情報 > 市政のひろば > IT施策 > 市川市公式LINEアカウント運用方針

市川市公式LINEアカウント運用方針

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2019年6月3日
市が運営する公式LINEアカウント(以下「本アカウント」という。)は下記の方針で運用します。
ご利用にあたっては、下記内容に同意の上ご利用ください。
なお、本方針に加え、本アカウントのご利用にあたっては、「市川市公式LINEアカウント利用規約」が適用されます。
 

1 目的

本アカウントは、市民サービスの向上に寄与するため、オンライン申請やセグメント配信等のサービス提供を行うものです。
 

2 基本方針

本アカウントは、手続きのやりとりや市の情報発信等を、親近感を持ってもらうように一部くだけた表現で発信します。また、原則として本アカウントから返信等は行いません。
 

3 管理

本アカウントの管理は情報政策部情報政策課が行います。
また各サービスより提供された情報等については、サービス提供担当課にお問い合わせください。
 

4 注意事項

(1)本アカウントから配信する情報の正確性については万全を期しておりますが、市は利用者が本アカウントの配信した情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
(2)市は本アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
(3)利用者が本アカウントを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った被害について、何ら責任を負うものではありません。
 

5 運用方針変更

本方針は必要に応じて事前に告知なく変更するものとします。
 

6 最終更新日

平成31年3月19日

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 情報政策部 情報政策課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5号(いちかわ情報プラザ 5階)
電話:047-321-6142 FAX:047-321-6143