ホーム > 市政情報 > 市政のひろば > IT施策 > LINE株式会社との地域ICT化推進事業に関する包括連携協定

LINE株式会社との地域ICT化推進事業に関する包括連携協定

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2019年4月1日
市川市とLINE株式会社は、高度な情報通信技術を活用して社会的課題を解決し、地域の活性化及び市民サービスの向上に寄与することを目的として、本日協定を締結することといたしました。
 
 

協定締結に至った背景

市川市では,「市民の利便性向上」、「行政事務の効率化」、「地域経済の活性化」などの分野において、ICTの積極的な活用を検討しており、中でも普及率の高いコミュニケーションツールの一つであるLINEについては、若手職員中心のプロジェクト・チームを設置しLINEと協議を重ねてまいりました。
その結果、高度な情報通信技術を活用して社会的課題を解決し、地域の活性化及び市民サービスの向上に寄与する、という方向性が一致したため、今回の協定締結となりました。

 

連携事項

  1. 市川市の情報発信の充実強化に関すること。
  2. 市川市における行政サービスの効率化、充実強化及び課題解決に関すること。
  3. 市川市内における消費購買活動の活性化に関すること。
  4. 前各号に掲げるもののほか、市川市の活性化及び市民サービスの向上に関すること。

 

協定の期間

2019年3月19日から2020年3月31日まで
 
 

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 情報政策部 情報政策課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目2番5号(いちかわ情報プラザ 5階)
電話:047-321-6142 FAX:047-321-6143