ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > ようこそ市長室へ

ようこそ市長室へ

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2018年6月2日

対話で開く夢と未来

 梅雨を迎え衣替えの季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 市川市政もまた、これまでの衣を替える時を迎えています。
 私は、先の選挙にてみなさんの信任をいただき、市長の職に就任しました。

 選挙で私は「人と健康を守る」「暮らしと環境を守る」「夢と未来を守る」の3点を公約に掲げました。これらの公約を実現するために、まず行うのが「タウンミーティング」です。誰もが参加でき直接市長と対話する場をつくることで、市民の声を市政に反映させ、市の課題を解決する大きな変化を作り出していきたいと考えています。このタウンミーティングは、市政の課題からテーマを選んで毎月1回開催する予定です。一人でも多くの方と丁寧に対話を重ねていきたいと思いますので、ぜひご参加ください。

 これから4年間の任期において、49万市民のみなさんが気持ちよく「暮らせる」「働ける」「生きていける」市川市に住まうことが人生の勝利に値する、そんな街づくりに取り組んでまいりますので、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 広報室 秘書課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-712-8568 FAX:047-712-8765