ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > ムラコシコラム(令和元年6月1日)

ムラコシコラム(令和元年6月1日)

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2019年6月1日

幅広く、多様な意見を

 昨年5月にタウンミーティングという市民のみなさんとの意見交換会を始め、およそ1年となります。これまで子育て支援や縄文文化などさまざまなテーマで10回開催し、延べ700人の方にご参加いただきました。このタウンミーティングは、始める前に考えていたよりずっとおもしろく、施策につながるアイデアをたくさんいただいています。中でも一番印象に残っているテーマは、「市のごみ処理について」です。この回では参加した方々により多くのご意見をいただき、議論を重ねることでいい方向性が導き出せたと感じています。

 市政を身近に感じてもらいたいという思いから始めたこのタウンミーティングは、参加者のみなさんと近い距離で議論でき、とても有意義な時間となっています。これからも市川市の多種多様な話題を取り上げる予定ですが、テーマに沿ってゲストを招いたり、スマホを使ってたくさんの方がより気軽に発言できるようにしたり、常に新しい工夫もしています。興味があるテーマの時にぜひ参加してください。皆さんと意見交換ができることを楽しみにしています。
 

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 広報室 秘書課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目20番2号
電話:047-712-8568 FAX:047-712-8765