地域ポイント制度

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2018年4月9日

エコボポイントを集めよう!

ボランティア活動とエコ活動でポイントがもらえます!
 
 地域ポイント制度は、みなさんに地域への関心を持ってもらい、市民活動への理解と参加を広げながら、市民活動への支援を図るため、2006年11月4日にスタートしました。
 
 この制度は、市の指定するボランティア活動やエコロジー活動などに参加したり、市のeモニター制度でモニターになってアンケートに回答するとポイントがもらえて、そのポイントで市の施設(動植物園東山魁夷記念館市民プール など)への入場、市発行の図書との交換ができるほか、1%支援制度の支援対象団体にポイントを寄付することもできます。
 
 なお、市が指定するボランティア活動やエコロジー活動などは、「広報いちかわ」やWebサイトを通じて、お知らせします。

※平成30年4月9日(月)現在、ベルクス宮久保店のペットボトル回収機が故障しており、復旧に向けて業者と調整しているため、ベルクス堀之内店の回収機をご利用ください。皆様には、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。(修理が完了し次第、このメッセージを削除します。)

 
 
いちかわエコボカード

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 ボランティア・NPO課
〒272-0021
千葉県市川市八幡2丁目4番8号 旧八幡市民談話室
電話:047-712-8704 FAX:047-712-8754
市政へのご意見・ご提案は、市民の意見箱まで