ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 新庁舎建設 > 平成26年度新庁舎建設市民ワークショップ開催実績

平成26年度新庁舎建設市民ワークショップ開催実績

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年5月16日

開催概要

市川市では、市役所本庁舎の建て替えを進めています。『市川市庁舎整備基本構想』で定めた「親しまれる庁舎」に対し、設計者からは、市民交流のきっかけを生み、活動の場所となるスペースとして、吹き抜け空間を活用した「協働テラス」が提案されました。この新しい庁舎の特徴となる「協働テラス」や「窓口」など、市民のみなさんが直接利用するスペースについて、みなさんの意見やアイデアを設計に活かしていくため、ワークショップを開催しました。

テーマ

市民スペースについて考えよう
(協働テラス※、窓口、待合スペース等)

※協働テラス・・・基本構想で定めた「親しまれる庁舎」に対する設計者からの提案。市民交流のきっかけを生み、活動の場所となるスペースとして、吹き抜け空間を活用したテラス状の空間。

本ワークショップにおける提言

開催実績

開催日時・場所

参加者募集(募集は終了しました)

応募資格

各回継続して参加できる18歳以上の市内在住者

応募人数

35名程度

応募期間

平成26年3月12日(水)まで(土曜日、日曜日を除く)

応募方法

  1. 「新庁舎建設市民ワークショップ参加申込書」に必要事項を記入のうえ、申し込み先へ郵送(必着)、持参、またはFAXで提出してください。
  2. 申込書は、市公式Webサイトからダウンロードまたは庁舎整備推進担当室、行徳支所総務課、大柏出張所で配布しています。

報酬等

ワークショップの参加にともなう報酬等の支払いはありません。

募集要項


関連リンク

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 街づくり部 新庁舎建設課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目17番7号
電話:047-704-0066 FAX:047-321-6008