ホーム > 市政情報 > 市政の運営 > 新庁舎建設 > 市役所本庁舎の建て替え 基本設計の中間報告会を開催しました

市役所本庁舎の建て替え 基本設計の中間報告会を開催しました

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年5月16日
中間報告会の様子

 市では、市役所本庁舎の建て替えに向け、現在、基本設計を進めています。
 新庁舎には、市民交流のきっかけを生み、活動できるスペースとして、設計者より「協働テラス」が提案されました。
 この協働テラスや窓口など、市民が直接利用するスペースをテーマとした市民ワークショップを開催し、市民のみなさんのアイデアを聞きながら、親しまれる庁舎を目指して、基本設計案をまとめているところです。
 今回の中間報告会では、ワークショップ参加者からの意見提案などを取り入れた、現時点での基本設計素案の説明を行いました。

日時

平成26年6月29日(日) 午後2時から

※受け付けは、開始30分前からです
※会場の都合により、当日先着100名とさせていただきます

場所

市役所本庁舎 3階 第5・6委員会室

※当日は閉庁日となりますので、庁舎正面入口から会場(3階)までは、正面入口の案内係に従ってください。

中間報告会の開催結果

参加人数

26名

いただいたご質問等の概要

中間報告会および市公式Webサイトにて実施した新庁舎建設の基本設計素案にかかる意見募集(期間:平成26年6月30日(月)〜平成26年7月31日(木))により寄せられた質問等は以下のとおりです。

>>>市役所本庁舎の建て替え 基本設計の中間報告会 実施結果


関連リンク

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 街づくり部 新庁舎建設課
〒272-8501
千葉県市川市南八幡2丁目17番7号
電話:047-704-0066 FAX:047-321-6008