ホーム > 暮らしの情報 > 健康・医療・福祉 > 健康維持と増進 > その他の関連情報 > いちかわ健康マイレージ アンケート結果発表

いちかわ健康マイレージ アンケート結果発表

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2016年12月7日

H28年10月28日から11月30日に実施したアンケート結果を発表します

アンケート内容

 健康マイレージを利用したことにより、心身にどのような変化がありましたか?
ご自身が感じた変化をお聞かせください。

回答者の年齢および性別

   回答者数:127名            
                                                       


 

アンケート回答内容

・体重が落ちて、血糖値も下がった。
・歩数目標に向け、足りない時は電車待ちの駅を歩くようになった。 
・毎日定時メールで記録を促すシステムがとても役に立っている。
・頑張っているかどうか一目でわかるグラフを見ることも張り合いにつながる。 
・毎日の運動状況を記録することにより、再確認ができ、運動する励みになった。 
・参加されている方の人数が把握でき、頑張られている方の状況を知ることができた。
・健康診断を必ず受診することで、前立腺がんが見つかり、早期の手術を受けることになった。
・運動や体重だけでなく、気分についても意識して前向きに過ごすように心がけるようになった。   
・運動・食事など、健康管理に気を配るようになり、心身ともに元気になったような気がする。 
・市役所に行った時、ポスターで健康マイレージを知った。もっと、参加者が増えるようなPRをすべき。 
・前日の歩数順位や合計歩数がわかることが、歩数を維持・アップするモチベーションになっている。
・1日の歩数、体重を記録することにより食事量を測り自分で決めた適正体重を維持するように努めている。
・毎日の記録を入力しながら、その継続の積み上げに楽しさが湧いて途切れないようにしようと思うようになった。
・マイレージ景品が送られて来た。落選だったがとても嬉しかった。落選でもなにかもらえると、やりがいがある。
・市役所も医療費が抑えられれば、良い事だし市民も喜ばしいこと。これからも続けてほしい。   

上記以外にも、多くのご意見をいただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 保健部 保健医療課
〒272-0026
千葉県市川市東大和田1丁目2番10号
地域医療・公衆衛生担当 電話:047-712-8641 FAX:047-712-8740
健康都市・健康づくり担当 電話:047-712-8642  FAX:047-712-8740
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで