1歳6か月児健康診査

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年10月6日

1歳6か月の頃は、心身ともに大きく成長する時期です。

 
○集団健診は、歯科健診、歯みがき、フッ素塗布(希望者)と育児相談(発育、発達、栄養)を行います。
 
○内科健診は、医療機関で個別に行います。
 
○ぜひ、集団健診と内科健診の両方を受けてください。なお、連絡がなく未受診の場合は、
  担当者より連絡をさせていただくことがあります。
 
 

対象

1歳7か月児

受診について

対象となる方には、1歳6か月に達する月の中旬ごろに集団健診日を指定した個別通知を発送します。
 
内科健診は、送られた問診票兼受診券を持参し、1歳6か月に達してから指定医療機関で
個別に受診してください。(指定医療機関は個別通知の中でお知らせしますので、ご確認ください。)
 
※市川市へ転入された方で前住所地で健康診査を受けていない方や、お子さんが1歳7か月になっても健康診査票が届かない方は、各保健センターにお問い合わせください。

なお、2歳の誕生日以降は受診できませんのでご注意ください。

問い合わせ

保健センター           電話:047−377−4511
 
 
南行徳保健センター            電話:047−359−8785 
                                                                                         

健診会場・日時

    
  平成29年4月からの日程はこちら(平成29年度日程表)
 

※28年度とは受付時間が変更になりましたので、ご注意ください。

※発熱・嘔吐・下痢など体調不良の方は、治ってから受診してください。

※各健診会場では食事はできません。食事を済ませてお越しください。
 
※お車での来所は、ご遠慮いただいております。

※受付時間前の番号札の配布等は行っておりません。受付時間内に来所くださいますようお願いいたします。
    
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 保健部 保健センター 健康支援課
〒272-0023
千葉県市川市南八幡4丁目18番8号
電話:047-377-4511 FAX:047-316-1568
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで