ホーム > 暮らしの情報 > 健康・医療・福祉 > スポーツ > スポーツ関連団体 > 市川市スポーツ推進委員連絡協議会

市川市スポーツ推進委員連絡協議会

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2018年5月3日

スポーツ推進委員について

 スポーツ推進委員とは、スポーツ基本法に基づき、市川市が委嘱している非常勤職員です。
地域スポーツの推進、市民の健康増進、スポーツ意欲の向上を図るほか、スポーツを通して住民と行政を結ぶパイプ役としての役割を担っています。
現在91名(平成30年4月1日現在)の委員が活動をしています。

 

市川市スポーツ推進委員連絡協議会とは?

 市川市スポーツ推進委員によって組織されているのが、市川市スポーツ推進委員連絡協議会です。
市の事業への協力の他、地区ごとに軽スポーツ教室を開催するなど、地域住民への軽スポーツの指導・普及活動を行っています。
 

地区活動

 スポーツ推進委員は、地域の方々の健康増進を推進しています。
その活動の1つとして、市内各地で軽スポーツ教室などを開催しています。
小さいお子様からご年配の方まで気軽にスポーツを楽しむことができます。
ぜひご参加ください!
 

その他の活動

 下記の市の主催行事などにおいても、講師やスタッフとして活動しています。

 ・障害者軽スポーツ教室
 
 ・ファミリーデイキャンプ
 
 ・みんなでスポーツ
 
 ・市川エンジョイスポーツ
 
 ・市川市民元旦マラソン

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 文化スポーツ部 スポーツ課
〒272-0827
千葉県市川市国府台1丁目6番4号 スポーツセンター内
電話:047-373-3111・047-373-3112 FAX:047-372-4290
市政へのご意見・ご提案は、市民の意見箱まで