更新日: 2021年12月22日

須和田の丘支援学校稲越校舎で「夢の教室」を開催しました

川邉 隆弥さん

概要

日時

令和3年11月30日(火曜)

場所

市川市立須和田の丘支援学校 稲越校舎

夢先生

川邉 隆弥(かわなべ たかや)さん 【元プロサッカー選手】

埼玉県出身。2007年、大宮アルディージャユースからトップチームに昇格。MFとしてプレーしました。2009年に契約満了に伴い退団。2011年からは活躍の場を海外に移し、シンガポールのSリーグ所属するタンジョン・バガー・ユナイテッドFCに加入。同チームではキャプテンを務め、リーグのオールスターメンバーにも選出されました。2013年1月には、ラトビアのヴィルスリーガに所属するFCユールマラと契約。同年8月にモンテネグロのFKムラドスト・ポドゴリツァに移籍しました。2014年2月には、ボスニアヘルツェゴビナのプレミイェルリーガに所属するFKルダン・プリイェドルに加わりました。

内容

渡邉さんは、「プロにあこがれて、サッカー選手を目指し、周りの人にたくさん助けられてサッカー選手になり、海外へも挑戦できたことが、嬉しかった。これからも誰かのためになりたいし、支えたいからいろんな人に優しくしたいと思っている。泣いている人がいたら、大丈夫と声をかけて、助け合いの心をもっていよう」とお話ししてくれました。