更新日: 2023年4月28日

国分川調節池緑地多目的広場

第1多目的広場(サッカーなどができる広場)

写真:第1多目的広場

施設利用の際には下記の事項を遵守してください。

(1)利用前に各自検温をお願いします。
(2)混雑等が想定される場合は、マスク着用を推奨します。
          それ以外については団体の判断に委ねます。
(3)引き続き、基本的な感染対策(手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保など)の
          励行をお願いします。


スポーツ施設の予約申込はこちらから

【スポーツ施設の利用について
 スポーツ施設のご利用前に健康状態についてご確認いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。
※感染者の状況等によっては利用時間の短縮、もしくは施設を閉鎖する場合もあります。


【ご利用になる皆様へ】
 お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
 お車でお越しになる際は、所定の専用駐車場をご利用いただき、道の駅への駐車はご遠慮ください。

 ※少年用サッカーゴールにつきましては、元の場所に戻さない等のマナーの悪い行為が多く見られるため利用方法を下記の通りとしました。

   少年用サッカーゴール利用の場合道の駅いちかわ内の公園管理事務所で鍵を借用してください。
  利用後は必ず元に戻し、ゴールに施錠してください。(案内
  管理人が巡回等で不在の場合がございますがご了承ください。
  皆様のご理解とご協力をお願い致します。

第2多目的広場(野球などができる広場)

写真:第2多目的広場

施設概要

 
所在地 国分川調節池緑地多目的広場  市川市東国分3丁目1490
交通 JR総武線市川駅または京成本線市川真間駅>京成バス「国分高校」行>「曽谷春雨橋」:下車>徒歩5分
北総線・成田スカイアクセス線「北国分駅」>京成バス「市川駅」行>「道の駅いちかわ」:下車>徒歩5分
施設利用時間 午前9時から午後5時まで (貸切の場合) ※
用途 ■多目的広場(サッカーなどができる広場、野球などができる広場)
■種目:サッカー、ラグビー、グラウンドゴルフ・ゲートボール・フットベース、軟式少年野球、ソフトボールなど(野球硬式球の使用やゴルフは禁止)
■上記以外の場合で使用したい場合はお問い合わせください
利用区分 市主催事業等開催時間帯を除く
利用料金 無料

※ 緑地全体の開閉場の時間に合わせて、多目的広場は開放しております。
  貸切利用の場合を除く時間帯においては、開放施設としてご利用いただけます。

  多目的広場のパンフレットはこちら 

利用上の注意

1.この施設を事前予約するには、施設予約システムへの登録が必要となります。
  施設予約システムにて予約の申込・取消を行います。
  施設予約システムへの登録・利用方法はこちら
2.施設を使用する前に市川市スポーツセンターの窓口で、使用承認手続きを行い、
  「市川市公共施設使用許可書」の交付を受けてください。
3.予約のない場合は、開放施設となりますので、利用上の注意を守りご利用ください。
  ※利用上の注意2.に記載の「許可書」の交付を受けた方(団体)は、貸切での利用が可能です。
4.当該施設は、調節池内にあるため、大雨等で洪水が流入する可能性がある場合は、閉場いたします。
5.道具(ボール・ラインカー・石灰など)の貸出はありませんので、ご用意ください。
6.緑地全体パンフレットをご覧になり、マナーを守ってご利用ください。

関連リンク


このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 スポーツ部 スポーツ施設課

〒272-0827
千葉県市川市国府台1丁目6番4号 スポーツセンター内

電話
047-373-3112
FAX
047-372-4290