ホーム > 暮らしの情報 > 健康・医療・福祉 > スポーツ > 行事・大会・講座 > 第5回親子で「夢の教室」を開催しました

第5回親子で「夢の教室」を開催しました

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2017年9月5日
夢先生:門倉 健さん
夢先生:門倉 健さん
ゲームの時間
ゲームの時間
作戦会議中!
作戦会議中!
トークの時間
トークの時間
夢についてお話ししよう
夢についてお話ししよう
みんなで集合写真!
みんなで集合写真!

概要

日時

平成29年5月7日(日)

場所

国府台市民体育館
(市川市国府台1−6−4)

夢先生

門倉 健(かどくら けん)さん【野球】
大学進学後、1995年のドラフト会議で中日ドラゴンズから2位指名を受けて入団。1年目から14試合に登板して7勝を挙げるなど活躍。1999年にはリーグ優勝に貢献。
現 オリックス・バッファローズでもリーグ優勝を経験、現 横浜DeNAベイスターズでは、最多奪三振のタイトルを獲得。読売ジャイアンツに加入後、2年連続でリーグ優勝を経験。
その後、韓国のSKワイバーンズでも優勝に貢献し、三星ライオンズで活躍され、引退されました。

内容

門倉さん
小学3年生のときに野球チームに入りまいた。日々の野球人生のなかでつまらくなること、あきらめたくなることもありましたが、仲間のおかげでやりきることができ、夢を叶えました。
「小さくても、大きくても、夢・目標をもってほしい。そして、仲間を大切してほしい。最終的に助けてくれるのは、親であり、仲間だ。苦しいこともがあっても、仲間に相談したら助けてくれるかもしれない。アドバイスをくれるかもしれない。友達をたくさんつくって、毎日、夢・目標をもって生活してほしい。」とお話しして下さりました。

本市の取り組み方針

この事業は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会に関連する本市の取り組みの目標・方針のうち「方針2こどもの体験活動の充実」に位置づけられる事業です。
 

関連リンク

●このページに掲載されている情報の問い合わせ

市川市 文化スポーツ部 スポーツ課
〒272-0827
千葉県市川市国府台1丁目6番4号 スポーツセンター内
電話:047-373-3111・047-373-3112 FAX:047-372-4290
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで