更新日: 2019年4月26日

市川市立稲越小学校で「夢の教室」を開催しました。

川邉 隆弥さん(10月23日)

概要

日時

平成30年10月23日(火)

場所

市川市立稲越小学校

夢先生

川邉 隆弥(かわなべ たかや)さん 【サッカー】
埼玉県出身。2007年、大宮アルディージャユースからトップチームに昇格。MFとしてプレーしました。2009年に契約満了に伴い退団。2011年からは活躍の場を海外に移し、シンガポールのSリーグに所属するタンジョン・パガー・ユナイテッドFCに加入。同チームではキャプテンを務め、リーグのオールスターメンバーにも選出されました。2013年1月には、ラトビアのヴィルスリーガに所属するFCユールマラと契約。同年8月にモンテネグロのFKムラドスト・ポドゴリツァに移籍しました。2014年2月には、ボスニア・ヘルツェゴビナのプレミイェルリーガに所属するFKルダン・プリイェドルに加わりました。
 

内容

川邉 隆弥さん
小学1年時にサッカーを始め、誰よりも練習すると自分で決めて、少しずつ上手くなって楽しくなりました。小学5年時にプロのサッカーを生で見て、かっこよさに刺激を受け、プロサッカー選手になりたいと夢を持ちました。中学でクラブチームに所属し、レギュラーだったが怪我をしてしまい復帰後レギュラーになれなかったそうです。その後も頑張りましたが、レギュラーになれず、高校が全然決まらなかったそうです。そして、紹介でJリーグのクラブチームへ入り、夢を諦めず、自分との約束を守り、その後プロ契約をし、夢を叶えました。川邉さんは「物事は自分で決めること。そしてそれから逃げないことが大事だよ」と伝えてくださいました。
 

本市取り組み方針

この事業は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会に関連する本市の取り組みの目標・方針のうち「方針2こどもの体験活動の充実」に位置づけられる事業です。

関連リンク

このページに掲載されている
情報の問い合わせ

市川市 スポーツ部 スポーツ推進課

〒272-8501
千葉県市川市八幡1丁目1番1号

電話
047-318-2013
FAX
047-318-2014