ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > 国土交通省「自動車不具合情報 ホットライン」について

国土交通省「自動車不具合情報 ホットライン」について

印刷する
更新日: 2011年5月9日

 

 「自動車不具合情報  ホットライン」をご存じですか? 

 

 

 国土交通省では、皆様の車に発生した不具合情報を収集しています。

 これは、迅速な自動車のリコールの実施と自動車製作者によるリコール隠し等の不正行為防止のために「自動車不具合情報 ホットライン」を通じて、自動車ご利用の皆様からの不具合情報を収集しているものです。

 皆様のお車に不具合が発生した場合は、下記まで情報をお寄せください。

 なお、ホットラインはメーカーや販売店とのトラブルの解決、故障の修理など個人的な相談をする窓口ではありませんのでご注意ください。

自動車不具合情報ホットライン
 
 
 
 
 
ホットライン受付

 

 フリーダイヤル  0120(744)960 (平日午前9時30分から午後12時 午後1時から午後5時30分) 

 

自動音声受付     03(3580)4434 (年中無休・24時間)

 

ホームページ受付  http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html 

 

 
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで