ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > 風力発電に係る「土地の権利」を巡る投資勧誘にご注意を

風力発電に係る「土地の権利」を巡る投資勧誘にご注意を

印刷する
更新日: 2012年2月28日
    風力発電に係る土地の権利を巡る
                          投資勧誘にご注意ください
 
 
  風力発電に係る「土地の権利」を巡る投資勧誘に関するトラブルの相談が、各地の消費生活センターに寄せられています。
 勧誘業者はあたかも風力発電に係る具体的な開発計画があるかのような説明をして、「土地の権利」に係る「証券」を販売しています。
 また、過去の詐欺的商法による被害回復と、「土地の権利」に係る「証券」の代理購入を併せた契約の仲介を勧誘してきます。
 これらの業者からパンフレット等が送付されても、勧誘に応じないようにしましょう。
 また、被害回復や代理購入を装った勧誘に十分注意しましょう。  
 
  詳しくはこちらへ ⇒ 消費者庁
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで