ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > 花火の事故にご注意ください

花火の事故にご注意ください

印刷する
更新日: 2012年6月20日

花火の事故にご注意ください

 

  もうすぐ子ども達が楽しみにしている夏休みが来ます。

  しかし、夏につきものの花火は、火薬を使用しており、炎が噴き出したり急激に

 燃焼することから、思わぬ事故に結びつくことがあります。

  十分に注意して遊びましょう。

  

  花火で遊ぶ時の注意事項

  ・子どもだけでなく、大人が付き添うようにしましょう。

  ・大人は子どもたちの行動をよく監督し、危険な行為は止めさせましょう。

  ・打ち上げ花火や噴き出し花火は、途中で火が消えても、絶対にのぞきこまないように

   しましょう。

  ・バケツなどで、必ず近くに消化用の水を用意しましょう。

 

   消費者庁では、バーベキュー等による事故など、「夏の事故やトラブル」について、

  ホームページ上で注意を促しています。

 

   詳しくは ⇒ 消費者庁

Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで