ホーム > よくある質問 > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > インターネットを用いたオンラインゲーム事業の紹介者募集にご注意を
よくある質問

インターネットを用いたオンラインゲーム事業の紹介者募集にご注意を

印刷する
更新日: 2014年1月7日
 インターネットを用いたオンラインゲーム事業の紹介者募集にご注意を
  
   インターネットを用いたオンラインゲーム事業の紹介者募集について、消費者からの相談が各地の消費生活センターに寄せられています。
    消費者庁が調査したところ、「株式会社ELICC JAPAN」との取引において、消費者の自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがある行為(断定的判断を提供すること)を確認したため、消費者被害の拡大を防止するため情報を公表し、消費者に注意を呼び掛けています。
株式会社ELICC JAPANは、オンラインゲーム事業を創業しようとしている事業者であり、オンラインゲームを消費者に対して広告宣伝する「イントロデューサー」と称する紹介者を募集しています。
   その際、「必ず成功する」「元は取れるし、必ず儲かる」などと説明しています。実際にはオンラインゲーム事業は開始されていないため、その説明は業績予測に過ぎません。将来の予測であることを念頭に置き、慎重に判断しましょう。
 
  詳しくはこちらへ ⇒ 消費者庁
 
 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで