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よくある質問

お持ちでありませんか? リコールが行われている台所用機器

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更新日: 2014年6月17日
 お持ちでありませんか? リコールが行われている台所用機器
  
   平成25年度に消費者庁に寄せられた、リコール製品による火災や重傷等の重大製品事故の報告
のうちの約4分の1(30件)が台所用機器によるものです。
   平成25年度にリコールが行われている台所用機器で火災等の事故を起こしたものは14製品で、約
 310万台のリコール対象台数のうち、約180万台を超える製品が未対応のままになっています。リコ
ール 製品は、そのまま使い続けると火災等の重大な事故を引き起こすおそれがあり、大変危険です。
    ご自宅等にリコール製品がないかを再度確認し、お持ちの場合は使用を中止し、製造・輸入事業者
 による回収・無償修理等を受けてください。
    また、長期使用製品安全点検制度の対象となる9品目をお持ちの方は、お客様情報を該当する製
 造、輸入又は販売事業者に登録してください。登録すると、これら事業者から点検通知が届きますの
 で、点検を受けましょう。
 
      詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 消費者庁
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●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
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