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よくある質問

携帯電話の紛失・盗難に備えましょう

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更新日: 2014年7月24日
 携帯電話の紛失・盗難に備えましょう
  
  全国の消費生活センターには携帯電話の紛失・盗難に関する相談が複数寄せられています。
  「なくした携帯電話を不正に利用され、高額請求を受けた」等の金銭的被害を伴う相談、「紛失・盗
難時に受けられると思っていた補償サービスが受けられなかった」というサービス内容に関する相談、
「携帯電話に入っているデータの流出が不安だ」等のセキュリティーに関する相談がみられます。
  こうしたトラブルは、消費者自身で設定できる携帯電話端末のロック機能等の活用や、携帯電話を
なくした際に利用できるサービスや機能、端末補償サービス内容を確認しておくなどの準備をしてお
くことで、リスクを最小限に抑えることができます。
 
     詳しくはこちらへ ⇒ 国民生活センター
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
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