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店舗型とは違います インターネットで申し込むネット宅配クリーニングのトラブルにご注意を!

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更新日: 2015年3月10日
店舗型とは違います インターネットで申し込むネット宅配クリーニングのトラブルにご注意を!
  
   クリーニングをインターネットで申し込み、衣類の受け渡しに宅配業者を利用するネット宅配クリーニングに関する相談が増加しています。
   店舗型では、消費者とクリーニング業者の衣類の受け渡しが同時に行われますが、ネット宅配型クリーニングでは、事業者の確認体制が不十分なことにより、紛失のトラブルが起きています。
   また、事業者に連絡しようとしたところ、「メールで問い合わせてほしい」や「その後連絡が取れなくなった」などといった相談も寄せられていて、事業者の苦情対応に問題がある事例が見受けられます。
   ネット宅配型クリーニングを利用する際には契約内容や事業者の連絡先、賠償基準の内容などを十分確認しましょう。
   また、クリーニング方法やしみ抜きの箇所など、詳細を整理し、できる限り事業者と情報共有しておきましょう。
 
        詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 国民生活センター
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
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