ホーム > よくある質問 > 暮らしの情報 > 相談 > 暮らし・手続き > 乗馬施設での事故に御注意ください
よくある質問

乗馬施設での事故に御注意ください

印刷する
更新日: 2015年11月12日
 乗馬施設での事故に御注意ください
 
 事故は乗馬クラブでの初心者による乗馬や、観光地などでの乗馬体験で多く起きており、その内容は落馬し骨折した、馬にかまれて怪我をしたなどで、中には1ヶ月以上の重傷も含まれております。
 安全な乗馬を楽しむために、次の点に注意しましょう。
 ・乗馬クラブを選ぶ際は、指導者や施設等の安全管理対策について確認しましょう。
 ・観光地などで乗馬をする際は、自分のレベルにあった乗馬をするようにしましょう。
 ・乗馬中は必ずヘルメットなどの安全装具を装着し、馬を驚かすような行動は避けましょう。
 
 
  詳しくはこちらへ ⇒ 消費者庁
 
  市川市消費生活センタートップページ
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669
このページについてのご意見・お問い合わせは、市民の意見箱まで