ホーム > 暮らしの情報 > 相談 > 消費生活 > 柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供

柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供

印刷する(印刷表示用ウィンドウを開く)
更新日: 2020年6月17日

柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供

         
   柔軟仕上げ剤は、衣類の風合いを柔らかく保つことと静電防止効果を持つものです。現在は、消費者が香りの強さや種類を選択できるよう様々な商品が販売されています。しかし一方では、「柔軟仕上げ剤のにおい」に関する相談が寄せられるようになってきました。
 
 ・自分にとっては快適なにおいでも、他人は不快に感じ、中には体調を崩すという申し出もあるということを認識
  しておきましょう。
 ・使用量の目安を参考に、過度な使用は避けましょう。
 ・商品を選択する際は、商品のパッケージ等に記載されている「香りの強さの目安」を参考にしましょう。
 
       詳しくはこちらへ ⇒ 国民生活センター 

       市川市消費生活センタートップページ
 
 

 
Get Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。お持ちでない方は左のGet Adobe Readerアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市 市民部 総合市民相談課 消費生活センター
〒272−0033
千葉県市川市市川南1丁目1番1号 ザ タワーズ イースト213号(2階)
 相談室 電話:047−320−0666(相談受付は午前10時から午後4時まで)
 事務室 電話:047−320−0668 FAX:047−320−0669